So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに!ゴルフの竪琴を購入 [ゴルフ練習グッズ]

DSC08689.JPG

またまたご無沙汰しております。

さて、1月は例年のことながらラウンドが増えます。
単に正月休みだから、、、
新年杯は、かなりイマイチな結果(100叩き)に終わったのですが、翌々日には所属コースの新コース視察ラウンドがありました。
36ホールのうち、5年かけて18ホールをガラリと作り変えるのですが、やっと9ホールが出来上がりました。
3月オープン予定。

既存コースで回る前半は、、、ショートで6叩き46と渋いラウンドも、後半の新コースでは、これまた200ヤードPar3でOB打って7!がありつつも42。

そして、つい先日も接待ゴルフ
こちらも東急セブンハンドレッドで前半は林で4打の9などあり46、後半はアプローチがトップミスが多発もパットが入り41。

新調した917D3がいい感じなんだと思います。
今まで使っていたスピーダーと、今回買ったツアーAD TPをずっと悩んでいたのですが、先日の接待ゴルフではシャフトを途中変えたとたんに林に打ち込み出すのに4打で9という結果、、、
すかさずTPに戻したら、曲がらない。

一発の飛びはスピーダーですが、TP-7が圧倒的に安定していました。

というわけで、TP-7で使っていくことにしました。
(なんかスピーダーより音が鈍くなって飛んだ感じがしないんですけどね、、、)

と、前置きが長くなりましたが、新年杯で100叩きしてしまい、練習場でもイマイチなドライバーに悩み、ついポチッとしたのがコチラです。

マーク金井氏がプロデュースする「ゴルフの竪琴」

DSC08691.JPG

両手を話して握ることで、フェース面を意識しながら常に右手が上というのを覚えさせるようです。

たしかに、力むとこれが出来てないんですよね。
ついつい、右手が下になって振り遅れています。

付属のDVD見ながら、数日練習した結果が接待ゴルフで実を結んだのでしょうか。
しばらく使ってみます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。