So-net無料ブログ作成
検索選択

SRIXONの新しいZ-STAR [ゴルフギア]

DSC08883.JPG

ヴィクトリアから届いたDMにサンプル引換券が入っていたので、ダブルイーグルでもらってきました。
SRIXONの新しい Z-STAR Xと Z-STAR XVです。
なんど、2個ずつ4球もくれる太っ腹企画。

ちなみに、ダブルイーグルさん、5年ほど前に、ヴィクトリア(ゼビオ)が表参道に「ゴルフのセレクトショップ」というコンセプトで始めたお店。
当初のコンセプトは、たしかスタイリストが直接現地のバイヤーから買い付けて仕入れるというもので、イタリア、アメリカ、シンガポールとかのブランドを扱っていました。
3年位前に、恵比寿のコトブキゴルフがセレブを相手にはじめたEBISU GOLF CLUBが撤退した場所に移転。
明治通り沿いのゴルフメッセが無くなって、近所のセレブが来るようになったのか、続いています。どことか、ロッテ葛西ゴルフのインショップや、なんと3月12日には銀座に2店舗目(都合4店舗目)がオープンするという勢いです。
セレブが集まるところを狙っていますね。
ちなみに、今の銀座ナイン店はほぼ新橋なのですが、並木通りのところにあるので銀座のママさんたちが出勤前にお店に来ているのを見かけます。

さて、横道にそれました。

新しいZ-STAR、どうなんでしょうか。
前作も、非常に評判がよかったですね。
特にXVは飛ぶ。と。

実はこのボール、1年ほど前から松山プロがテストで使用を重ねていたそうです。
初ラウンドでホールインワン、直後の、初の実戦投入試合では優勝したんだとか。

満を持しての発売。

DSC08884.JPG

飛距離もさることながら、カバーがSPINSKINコーティングなるもので、スピンコントロールを売りしています。
松山プロはアメリカでやっていく上で止まるボールを求めての結果のようです。
このコーティング、ブリヂストンの新しいツアーBと同じような滑りにくい加工のようですね。

DSC08885.JPG

ボール同士をこすり合わせてもツルツルせずに食いついて動きません。

今回は音にもこだわったそうです。「高く澄んだ音」を目指したんだとか。

今月どこかで実戦投入したいと思います。


ちなみに、前回、カバーの耐久性がダメ過ぎる!の件ですが、アクシネットさんによるとカバーの接着不良かも、、とのことで、新しいボールに交換してもらいました。
なので、そちらも再度、トライしたいと思います。

来週末、どこかで行けるかな。。。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る