So-net無料ブログ作成

オムプリッセのセットアップ [モノ]

DSC08848.JPG

たまにスーツを着るので、なんとなくスーツっぽい、オムプリッセの上下セットアップを買ってみました。

DSC08849.JPG

定番のテーラードタイプ。
ロングジャケットなので、ちょっとモードな感じになってしまいますが、まー、そこはノリで。笑

ただ、インナーがナイロンシャツじゃないとちょっと合わない。。。
同じくオムプリッセのカットソーを買うか。。。ナイロンの白シャツを買うか、ですね。

オムプリッセのいいところは、飽きたら高く売れるところですね。
ジャケットなんて5万くらいで買っても、3万近くで売れちゃいます。

定番のサルエルなんて、3万しないのに、USEDで2万ちょっと。
限定ものに至っては、定価より高く中古が売っていたりします。

店舗が圧倒的に少ないのと、セールをやらないからなんでしょうね。



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 5

和田と申します。

突然すみません…。
和田と申します。
2015年5月21日のブログを読ませて頂きました。
腱板損傷(部分断裂)の高1の息子にPRPを行うか悩んでおります。
inazo様の個人的な感想レベルで構わないので、PRPを行った、その後の肩の状況をお伺い出来ますでしょうか?
効果が少しでもあれば、治療に踏み切る事もできるかと思い…。
お忙しい中、本当にすみません。
お時間がある時にお返事を頂けると大変助かります。
宜しくお願い申し上げます。
by 和田と申します。 (2017-04-27 10:02) 

inazo

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。そういえば、経過を掲載していませんでした。
もう1回やりますか?と言われた日に、一応痛いところにステロイドを少し打ってもらったのですが(以前も打ちましたが)、その後、パッタリと痛みが止みました。
PRPが効果あったのか、、、少しはっきりとはしないのですが、現在は全くもって問題なく過ごしています。筋トレもゴルフも問題無しです。
国立西埼玉中央病院からMRIを取らせてほしいと電話ありましたが、忙しくて行けていません。
PRPは現在18000円になっているようですね。
まぁ、正直かなり痛いですが、やってみる価値はあるかもしれません(金額次第ですが)。
by inazo (2017-05-02 01:47) 

和田と申します。

お忙しい中、お返事有難う御座います。
一個人の質問に答えて頂き、大変感謝致します。

PRPの効果が不明ながらも、ここ2年近くは、痛みが出ていないという事は、効果があった可能性もありそうですね。
この際、費用の部分は置いておいて、PRPを本気で検討してみたいと考えております。
もし、今後、MRIを撮ったら、是非、ブログにアップして頂けると有難いです。
患部の数ミリ切れている部分が治っていたら、同じケガを抱えている人達の希望になると思います。

今回は本当に有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
by 和田と申します。 (2017-05-08 12:44) 

suieikega

PRPを二回繰り返さないでステロイド注射をしてもらったとのことですが、どうしてステロイドにしたんですか。
よく医師はステロイド注射をokしましたね。ステロイドを避けるためのPRPなのに。
私も二回めのPRPをしてもらうかどうか迷っています。同じ西埼玉中央病院です。
by suieikega (2017-09-18 15:04) 

inazo

コメント遅れました。
ステロイドはケナコルトをPRPやる前にも2回ほど打っており(花粉症対策にもなるので)、それでも直らずだったのでPRP試してみました。17年ほど前に外側上顆炎で苦しんだ時も、手術しないと治らないよ、と医者に言われてましたが。ケナコルトを何度か打って、治っては1年後に再発が2回ほどありましたが、ここ10年はすっかり症状ありません。
あまり打ち過ぎると腱が弱くなるので打ちすぎるのはよくない、とは言われましたが、医者はあまり否定的ではなかったです。
この時も、しつこい痛みが残っていたので、医者はもう1回やってもいいし、やっても効かないかもしれない、とりあえずステロイドで様子見てもいいし、ということで、1発打ったらパタっと止まりました。
それに、あのPRPの激痛をもう1回試す気にはなりませんでした・・・それくらい痛いです。
by inazo (2017-10-08 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。