So-net無料ブログ作成

モークスのダウンの裏地が。。。 [モノ]

DSC08520.JPG

去年買ったモークスのダウン。
裏地が吹付け塗装のシルバーの布という面白い素材を使っていました。
なんか、ちょっとペトッととしていて引っかかったら破れそうな印象もあったのですが、普通の布よりもキラキラ。

ただ、こちら、異素材を組み合わせているため洗濯表示がオールNG。。。
ドライクリーニングで受けてくれるお店もあるようです。

昨年はあまり着用していなかったので、オゾン脱臭を掛けてしまっていました。


そして、今年、着用しようと出してみると、、、


DSC08518.JPG

シルバーが無くなってる!

メーカーに問い合わせると、汗などで酸化するとペイントが落ちるそうな、、、
ただ、ここまでのは見たことがない、と。

素材の話を聞いてみると、とにかく酸化がNG。

ん?
もしや、、、
オジン脱臭の原理は、酸化させることで臭い成分を分解、だったような。。。

オゾンによって酸化して、塗料が飛んでしまったと推測されます。

幸いにもメーカーで布地を張替え(有料)してくれました。

同じ布か、今年モデルから変わったサテンにするか、とのことだったので、また同じことにならないように、今年モデルと同じサテンのシルバーにしてもらいました。

しかし、布なのにオゾン脱臭NGというのはちょっと驚きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ヴィヴィアンウエストウッドが続々 [モノ]



さて、先日のFarfetchに続きまして、母親がパリに行っていたので、ラファエロでい買い物を頼みました。
ヴェトモンを見てもらったのですが、当然あちらでも高い!
日本よりは3~4割安いですが、それでも高い!
まだセールにもなっていない。

ということで、ヴィヴィアンを。。。

ただ、こちらも限定アイテムのみのセール。
しかも本当は地元の人だけ対象。でも去年も行ったから覚えていてくれて地元価格にしてもらいました。

DSC08543.JPG

こちらは国内でも展開のあった型押しハイカット。

DSC08544.JPG

後ろのオーブの布がポイントです。
本当はWAR&PEACEの落書きのが欲しかったのですが、いい年なんだからやめろ、と言われ、、、、

もう1点はツートンカラーのニット。

DSC08546.JPG

裏面は

DSC08548.JPG

ハイネックは逆パターンの配色で展開しています。

おまけにお土産でマフラーも

DSC08549.JPG

さて、クリスマスを過ぎると、本家ヴィヴィアンのサイトでもセールが始まりそう。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Farfetchでまたまたお買い物。。。 [モノ]

DSC08521.JPG

仕事に追われていまして、ほぼ毎日現場でお買い物にも行けません。
週に1回しか会社にもいっていないのですが、、、

そんな中、お得意様だけ4日間セール!なんてお知らせがFarfetchからやってきました。

最早定番化してきたFarfetchです。

269507BANA_159_l.jpg

これです。
国内で約5万円。が、13000円位。

DSC08528.JPG

バナナクロップデニムなのですが、素材がとっても凝っています。

DSC08531.JPG
DSC08529.JPG

横糸が浮かび上がるような織りでタータンチェックになっています。
油断すると糸が引っかかります。笑


こちらから割引券が発行されます。紹介者のメリットはほとんど無いです。笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。