So-net無料ブログ作成
検索選択
ゴルフトーナメント ブログトップ

今年もキヤノンオープン ボランティア! 横真涙の優勝~ [ゴルフトーナメント]

canon.jpg

戸塚カントリーで開催される、キヤノンオープン
今年は3年目です。
遼くんの追撃を振り切り、横真が、13年ぶりに優勝を飾りました。
これで今年のシードも確保ですね。

さて、1回目の開催からボランティア参加している本大会ですが、今年も行ってきました。
今年は金曜日から3日間を予定していたのですが、最終日に予定が入ってしまい、金、土の2日間の参加でした。
業務は、金曜日がスコアラー、土曜日がキャリングボードでした。
ゴルファーなら、この2つが理想です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フジサンケイクラシック&落花生収穫 [ゴルフトーナメント]

DSC00832.JPG

先週の土日、いつもの「まかいの牧場」で春にまいた落花生の収穫があったので、土曜にフジサンケイクラシックを観戦して、キャンプ、翌日落花生というプランでいってきました。
7時過ぎに家を出て、東名富士を下りるといつもよりすげー混んでいます。
えーこれってフジサンケイのせい!?
下道を渋滞の中、なんでゴルフなんて見に行くんだと家族に文句を言われながら、1時間くらい走って、富士桜カントリーに到着しました。
コースの前の駐車場は既に満車。
15分ほど離れた駐車場に案内されたのでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

JTカップに行って来ました [ゴルフトーナメント]

DSC09954.jpg

先週の土曜日に友人にチケットをもらいJTカップに行って来ました。
朝は快晴だったのに、昼からは雨という天気。車だから暑ければ脱いでいけばいいやと、念のためダウンベストを着ていったのですが、なかったら凍死していましたね。
10時半ごろ到着して、ミーハーにも遼君の組を追尾しました。2ホール目くらいから雨。
遼くんの組をやり過ごして、後続の勇太の組を見ました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年も行ってきました!キヤノンオープンボランティア [ゴルフトーナメント]

DSC08680.JPG

古いお話しで恐縮ですが、今年も行って来ました、キヤノンオープンのボランティア。
今年は、念願のスコアラーが当選!(去年は最終日、優勝した井上選手の組でキャリングボードでした)
スコアラーって、HPの端末を持たされて、選手の1打1打をフェアウェイ、ラフ、バンカー、OBとか入力していきます。サンドセーブ率とかFWキープ率とかのデータに使われるとかで非常に重要。(当然、トーナメントの選手ランキングにも直結です)
今年のキヤノンオープンは、台風のため土曜日も予選になりました。
朝の抽選で、担当の組が決まります。さて、今年は誰の組につけたのでしょうか。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キヤノンオープン ボランティア体験 2日目 その2 [ゴルフトーナメント]

imano3.jpg
さてさて、トーナメントのボランティア初体験、2日目は当然初体験のキャリングボード。
事前にたいした説明もなく、まぁ、いきなり放置プレイでスタート時間が迫ります。
パートナーのスコアラーは、この道10年以上という大ベテランの方。栃木から3泊4日でボランティア参加だそうです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キヤノンオープン ボランティア体験 2日目 その1 [ゴルフトーナメント]

inoue2.JPG

ボランティア業務2日目は、当初第2希望にしていた「キャリングボード」です。
ボランティアですが、一応、第1希望、第2希望、第3希望あたりまで希望を出せます。ただ、4日間できる人の希望優先で、スコアラーや練習場はすぐ埋まってしまうようです。
キャリングボードとは、選手に付いて歩く、そのパーティーの名前とスコアが書いたボードを持つ係り。
最終組や遼くんの組は2名付きます。
ギャラリーに今のスコアを教えるために持って歩くんですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キヤノンオープン ボランティア体験 1日目 [ゴルフトーナメント]

inoue.JPG
プロ10年目の井上信(まこと)プロが、最終日6打差を逆転しての優勝を飾った第一回キヤノンオープン。まさにメイクレジェントですね。
今週は、土曜日、日曜日とこのキヤノンオープンのボランティアをしてきました。
トーナメントは何度か見に行っていますが、ボランティアはやったことがありませんでした。
大体、遠いですからね、、、開催コースが。
でも、今回のキヤノンオープンは戸塚カントリークラブ。うちから車で20分です。(でも、ギャラリー用駐車場がないので、1時間かけて電車とバスで行きました)
こんなに近いなら、やってみようかな、と9月のはじめに応募しました。
すると、2週間ほど前に業務内容が郵送されてきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ゴルフトーナメント ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。