So-net無料ブログ作成
フロリダ旅行記 2010 ブログトップ

フロリダ旅行記 2010 ~後記~ [フロリダ旅行記 2010]

いやー、半年以上たつと記憶も曖昧で、駆け足で買いてしまいました。。。
フロリダ旅行記、こんな感じです。

フロリダの帰りは、シカゴ経由のJAL利用だと、朝の8時の飛行機でオーランドを出発します。
6時にはホテルを出るんですが、チェックアウトしてゲートをくぐったところでデジカメを持っていないことに気づきました(デジカメ、常にポケットに入れて持ち歩いているんですけど)。

あ、デジカメない!リュックにも入ってない!
っていうんであわててホテルに戻って、部屋を空けてもらい、中を捜索してもない。。。
出るときに忘れ物確認したから、なくて当たり前なんですよね・・・

車の中も散々探してない。
昨日の夜、ダウンタウンディズニーでカニ食べた店でテーブルに置いていて、「忘れないようにしないと」という記憶はある。

ってことは忘れ物か!?
でも、こんな朝6時に店は開いてない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フロリダ旅行記 2010 ~ショッピング編~ [フロリダ旅行記 2010]

DSC01455.jpg

オーランドといえば、テーマパークと並ぶ最大のエンターテインメントが買い物でしょう。
ゴルフショップも多い。全米ベストゴルフショップに選ばれるのも、ここオーランドのショップ。
そして、巨大なアウトレットにショッピングモール。
買い物天国です。
卒業旅行で来た時は、いいものが全然ないベルツアウトレットくらいだったのですが、今ではプライムアウトレット(旧ベルツ)、プレミアムアウトレットほか小さいのもいくつかあるようです。
そして、モール・アット・ミレニアには高級ブランド品店が。
正直、買い物だけでも3日は必要です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フロリダ旅行記2010 ~レストラン編~ [フロリダ旅行記 2010]

DSC01026.jpg

卒業旅行で来たフロリダの食事といえば、ピザハット、まずい日本食風屋、レッドロブスターというイメージしかなかったのですが、ちゃんとしたレストランも沢山ありました。
今回は、3店を事前にピックアップして予約をしました(内1件は予約付加でした)。

1軒目はSeasons52(写真のお店)

週代わりのメニューで52週展開するそうです。全ての料理にバターを使わずに475キロカロリーというのですが、本当でしょうか。。。笑
ただ、アメリカにしては量は少なめ(っていうか、我々的には普通)です。
一応、ホームページに各料理のカロリーが載っています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フロリダ旅行記 2010 ~ゴルフ編~ [フロリダ旅行記 2010]

DSC01176.jpg

フロリダといえばゴルフです。
全米一のゴルフパラダイス(100以上ある)。
ワールドウッズやTPCソーグラスもあります。オーランドからは遠いけど。
オーランドにも、アーノルドパーマーの庭、ベイヒルゴルフクラブ(パーマーにも会えるらしい)、今回泊まったグランドサイプレスなど沢山あります。
全米ベスト100に名前を連ねるコースも多数。

さて、今回は、このグランドサイプレスでプレーするためにThe Villas Of Grand Cypressに宿泊しました。
奥さんにはブツブツ文句言われましたが、部屋に入ったとたん機嫌が直った素晴らしいホテルです。笑
コースも最高ですね。
ここは、ノース、サウス、ウエスト、ニューコース18Hの合計45ホールあります。
練習場も素晴らしい。
芝から打てて、アプローチ練習場もバンカー練習場もあります。
併設のアカデミーでレッスンも受けられますし、テーラーメイドテストセンターでフィッティングもしてくれます。

練習場は無料。(ビジターは知りません)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フロリダ旅行記 ~ディズニーワールド編~ [フロリダ旅行記 2010]

DSC01143.jpg

フロリダといえばディズニーワールドです。
ユニバーサルスタジオ(&アイランズオブアドベンチャー)もあります。
でも、あまり子供向けじゃないので今回は行きませんでした。
NASAも、今回は娘の反応がイマイチで行きませんでした。
15~6年前、卒業旅行で来たときは、どちらも行きました。デイトナ500も観ましたし、オーランドマジックの試合も観ました。
おっさんになり、家族ができると志向も変わりますね。

さて、ディズニーワールドですが、今回は全部観るのをあきらめ、マジックキングダム、ディズニーハリウッドスタジオ(旧MGM)、アニマルキングダムに絞っていました。
MKは2日目の夜にハロウィーンパーティーを予約しているので、とりあえずDHSに行くことに。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フロリダ旅行記 2010 ~ホテル編~ [フロリダ旅行記 2010]

DSC00947.jpg

さて、今回の旅行ではホテルではなくコンドミニアムタイプのリゾートに泊まりました。
コンドミニアムタイプに泊まったのは、実は初めて。
ホテルは、「The Villas Of Garand Cypress」http://www.grandcypress.com/
146室あり、1Fまたは2F建てのコンドミニアム形式になっています。
2Fはクラブスイートという安い部屋のようですね。
一般的な1ベッドルームは、1ベッドルームヴィラというランクになります。
ヴィラなんで、庭なんかあって戸建て感覚で滞在できます。

アメックスの「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」にて予約したので、アップグレードや朝食無料、レイトチェックアウトの特典がつきますが、エクスペディアやホテル直でも予約可能。自分で予約するのが面倒でなければお値段は若干安いです。ホテルのサイトではゴルフし放題プランなどのスペシャルパックなども予約可能。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フロリダ旅行記 2010 ~ 到着編 ~ [フロリダ旅行記 2010]

fair.JPG

フロリダ 1日目です。

オーランドは残念ながら日本からの直行便が飛んでいません。
なので、米国内のどこかの空港を経由しなければなりません。
JALの場合、シカゴかニューヨークになるのですが、ニューヨークだとJFKからラガーディアンまで移動があります(時期によってはJFK内で乗り継ぎ可能なようです)。
NYに滞在するならまだしも、今回はオーランドだけなので、一番乗り継ぎも良く現実的なシカゴ経由にしました。
朝の11時35分成田発
シカゴ到着が現地時間の朝8時25分着予定。そこから1時間35分乗り継ぎ時間をえて10時05分シカゴ発、13時45分オーランド着という便です。
1時間30分が国際線からの乗り継ぎでギリギリ許される時間。
うまくいけば一番効率的な乗り継ぎがこのルートです。
しかし、これが後に仇となるのでした・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フロリダ旅行記 2010 ~準備編~ [フロリダ旅行記 2010]

DSC00952.jpg

旅行からすでに7ヶ月経過していますが、いまさら旅行記です。

一昨年のゴールデンウィーク。出発前日に新型インフルエンザのためにキャンセルしたフロリダ旅行。
今思えば、そんな大げさな対応しなくてよかった、、、なのですが、それをいっても始まらないので、今年リベンジすることにしました。
(今年といっても昨年です)
基本マイルを使うので、子供の夏休みを無視して、マイルでチケットが取れた9月に決行することに。

飛行機を取ったら、とりあえず、レンタカーとホテルを予約します。
ホテルは、これも前年に予約していたフロリデイズを予約しました。
が、、、いろいろ調べていくうちに、フロリダ行ったらやっぱゴルフしたいよね~~~~~~~と抑えきれない欲求がフツフツと沸いてきました。
そりゃーそうです。ゴルフ天国フロリダ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
フロリダ旅行記 2010 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。