So-net無料ブログ作成
検索選択
2011 GWハワイ旅行 ブログトップ

2011 GWにハワイ行ってきました 電話編 [2011 GWハワイ旅行]

DSC00143 (2).JPG

いつも、HOKUワイヤレスでT-Mobileを利用しています。
30ドルで、10ドル分の通話。
SIMカード代金が20ドル。さらに、期限をすぎたらそのSIMカードはゴミ・・・
でも、最近AT&Tに買収されたようですね。
AT&T、以前は100ドルのプリペイドしかなかったのですが、どうも最近はそうではないようです。
で、本当はパールシティのAT&Tに行こうと思ったのですが、レンタカーがないので、アラモアナSCのAT&Tに行ってみました。

AT&TはアラモアナSCのニーマンマーカスの中にあります。
1Fの一番奥。


そう、写真にあるように、今回はいつもの携帯電話に加えて、iPhoneを脱獄して持っていきました。
古い3Gのほうです。
脱獄は、以下のサイト参考にしてください。
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?JailBreak%BC%EA%BD%E7

そのままではAT&Tでデータ通信できないので、
http://www.unlockit.co.nz

こいつをインストールして、AT&TのAPN設定に書き換える必要があります。
アプリを起動したら「コンティニュー」→「Custom APN」
キャリアのプルダウン項目を「AT&T」に
完了して「create profile」
最後に「インストール」を選択すれば完了です。

(このままだと、今度日本では使えないので、日本に戻ったら「削除」をします)

で、この脱獄したiPhoneを持ってAT&Tに行ってはいけません。
AT&Tでは、iPhoneでプリペイドSIMを使うことは公式には許可していないようです。
なのでいつも通り携帯を2台持ってAT&Tへ。



続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011 GWにハワイ行ってきました 買い物編 [2011 GWハワイ旅行]

DSC00169.jpg

もちろんゴルフショップ行ってきました。
3日目は何も予定無し。
っていうか、マカプウ岬とかタクシー貸切で行こうと思ったんですが、妻子そろって面倒だと反対され午前中はホテルのプールへ。
午後はまたアラモアナです。。。

アラモアナのニーマンマーカスから出るとすぐロジャー&ダンがあるので、早速GO。

ウエッジワークスのヴォーケイ限定キャップをお土産に買いました。
VG3のボールがバルクで12個23ドルという格安で売られていました。
もちろん米国ではパッケージ売りしていないボールです。
日本の高級ボールが1個2ドル以下なんて・・・
ま、使わないので買いませんでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011 GWにハワイ行ってきました イルカと泳ぐ編 [2011 GWハワイ旅行]

DSC00085.jpg

2日目はイルカツアーです。

ハワイの野生イルカと泳ぐツアーは、いろいろあるようですが、実は裏では4つの会社がすべてやっているようです。
以前はシーライフパークで飼育されているイルカと泳ぐのはやったのですが、野性イルカとウミガメと泳げるツアーがあるというのでちょっと事前に調べてみました。
当初は、日本の代理店主催のものは高いので、コオリナオーシャンアドベンチャーに申し込みをしようと思っていたのですが、こんなblogを発見。
http://blogs.yahoo.co.jp/pompomwanwan/49876994.html

このポニョさんのblogによるとイルカツアー運営会社は3つ

①コオリナ地区出発・・・・・『コオリナ・オーシャン・アドベンチャー』がオペレートするツアー。
公式HPはコチラ:http://www.koolinaoceanadventures.com/
②ワイアエナ地区出発・・・・
(1)『ドルフィン・エスカーションズ』がオペレートするツアー。
公式HPはコチラ:http://www.dolphinexcursions.com/
(2)『ドルフィン&ユー』がオペレートするツアー。
公式HPはコチラ:http://www.irukahawaii.com/

とのこと。
これに、inazo調べによる少人数のツアーと貸切だけやる
『シーハワイ』がオペレーションするツアー。
公式HPはコチラ:http://www.sailhawaii.com/

続きを読む


タグ:ハワイ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011 GWにハワイ行ってきました [2011 GWハワイ旅行]

DSC00110.jpg

GW何気にハワイに行きました。
マイルで。
4月30日は結婚式があり、5月7日は娘が薪能の子役に出るとかいうので、かなりタイト。
30日の夜中(1日AM0時05分)発、6日夜戻りの羽田-サンフランシスコ便がガラガラだったのでそちらを主張するも、嫁さんに却下されました。
遠いし知らないところはヤダ、と。(遠いっていっても、10時間。ハワイと2時間しか違わないし、成田羽田で差が1時間あるから実質1時間差なのに。。。)
で、1週間前の土壇場に6日戻りのハワイ便に空きがでたので、2日出発、5日(JP6日)戻りという3泊5日弾丸旅行になりました。
1日出発便が取れなくて・・・

今回は、現地到着日+2日という強行スケジュールなので、綿密にスケジュールを立てていきました。

当日は、レンタカーでとりあえずパールシティーのモールに行き、その後フォーティーナイナーズでハンバーグとパンケーキを食べ、ワイケレのアウトレット。
夕方アラモアナで、夜は新しくできたトランプのBLTステーキ。
2日目はイルカと泳ぐツアー。その後はノースショア方面へ。夜は12thアベニューグリルでご飯。
3日目はマカプウ岬でトレッキングして、カハラモールのカウンターでオーダーメイドハンバーグを食べ、ホールフーズマーケットで買い物をし、ダイヤモンドヘッドに登り(何度もハワイいってるのに一度も登ったことがない)、ボガーツカフェでアサイーボウルを食べ、アラモアナに。
ってな感じで、びっしり。

レストランはいつもはアメックスに頼むんですが、なんとなく電話するのが面倒で、Open Tableでオンライン予約しました。

イルカツアーも予約。
ホテルはプリンス(1泊16000円@楽天)もお勧めされたのですが、やっぱりリビングと分かれてて朝ごはん付きがいいなーっていうことで、いつものエンバシースイーツに。

ホテルのサイトからAAA料金を調べてたら、1泊目が240ドルで、2泊目から188ドルと安いじゃないですか。
AAA料金、アメリカのホテルはかなりお得なことが多いのでJAF入ってる人は要チェックです。
JAFのカードをチェックイン時に見せれば適用されます。
JAFカードを財布にしっかり入れて、いざ成田へ。


続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2011 GWハワイ旅行 ブログトップ
メッセージを送る