So-net無料ブログ作成
検索選択
ファッション ブログトップ
前の10件 | -

セールでイッセイミヤケのパンツを。。。 [ファッション]

DSC07638.JPG

仕事初めの日に、百貨店をブラブラして取り寄せしてしまったパンツが届きました。
これ、シーズン中も、店員さんが履いているのを見てすごく気になっていたんです。
本当は黒が欲しかったのですが、完売。

で、グレイもサイズ2が全国で3本くらいしかない状態。

店頭でぱっとみると、ちょっとピンと来ないのですが、履いてるのをみると、いいんです。

9分丈のパンツで、タックが前は左右5本ずつ!

DSC07640.JPG

さらに後ろはもっと!

DSC07641.JPG

セットアップでジャケットもあるのですが、黒なら上下買ってもよかったかな、、、
まぁ普通のグレイパンツのようにジャケットに合わせても、セーターに合わせても良い感じがします。

買い初は靴下w それと、、、 [ファッション]

DSC07570.JPG

仕事はじめの日は、午前中で業務終了となるとてもいい会社(仕事納めも)。
例年はそれでも仕事があるので、早くは終わらないのですが、今年は何もなく、14時ごろ会社を出ました。

正月は、30日いっぱいまで仕事があったせいで、まったく買い物に出かけることもなく、、、でしたので、買い初めに銀座をブラブラ。

とりあえず、イッセイミヤケを覗いたのですが、お目当てのパンツがサイズなく、松屋で靴下4点を購入しました。

で、今度はシブヤ西武に移動。w

まぁ、渋谷のジムに行く予定もあったので、ついでにハシゴしたわけです。

初詣の1月1日は、渋谷は百貨店空いてたんですよね、、、
なので、オープン4日目とちょっと出遅れてます。

イッセイミヤケとヴィヴィアンを物色。
イッセイミヤケでは、お目当てのパンツが入ったのに売れてしまったとのこと。
出遅れがアダに、、、
と思っていたら、池西店にあるというじゃないですか。

ということで、お取り寄せしてもらいました。

どんなパンツか、は届いてから。

GILTでstrum designのハイカットシューズを購入 [ファッション]

DSC07433.JPG

またまたGILTにstrum designが出ました。
しかも、30%OFFでクーポンがあったので、5800円位。

ってことで、ポチリ。

DSC07434.JPG

型押しで大きなベルクロが特徴的。

9月に買った同じ模様のスリッポンがなかなか良かったので、続けて購入です。

DSC07435.JPG

並べてみるとこんな感じ。

GILT、しばらく買い物しないとダイレクトメールで30%OFFチケットが届いたり、クリスマスシーズンは毎日抽選で25%OFFや50%OFFチケットがあたります。
まめにチェックするとお得なチャンスがありますよ。

ラファエロネットワークでヴィヴィアンを買ってみた [ファッション]

DSC07359.JPG

イタリアのファッション通販サイト「ラファエロネットワーク」で買い物をしてみました。
中国の偽物サイトか!?と疑われた時期もありましたが、イタリアでも大手の通販サイトのようです。

買ったのは、写真のヴィヴィアン・ウエストウッドの変形パンツ。

DSC07360.JPG

ボタンがこんな風にねじれて露出しています。

DSC07357.JPG

ジーンズ扱いで、アングロマニアレーベル。
インドをイメージしているのか、象の刺繍が入っています。

DSC07361.JPG

裾にかけて白く色が抜けています。
でも、裾があまりに長くて、ここはクシュクシュっとなってしまうのであまり見えませんw
カットしたら無くなってしまうし、、、
股下が90cmあります。

ちなみに、注文サイトの画像は

vivien.jpg

これ。
色が全然違う!

あと、同時に安くなっていた

vivi2.jpg

こいつもオーダーしました。

7~10日で発送とあったのですが、ちょうど1週間したところで日本語マスタマ―に現状問い合わせのメールを送ってみました。
すると、即レスで、「ジーンズの在庫がなかった」との返答。
即レスだったのですが、Reply toのアドレスがおかしくて迷惑メールに入っていました・・・

で、グリーンのパンツのほうだけあるけどどうするか?というので、それで送ってくれ!と返事を出すと、また即日発送。
対応が早いです。

ちなみに、ここの特徴はオーダーが入ってから買い付けをするのが基本だとか。
BuyMaと似たような感じですね。。。

DHLでイタリアのトリノから発送されて、ドイツ、中国と経由して日本に。
25日に発送で、27日配達予定となっていましたが、27日の0時段階で中国にある。
本当に届くのか???と思ったら、ちゃんと27日の夕方届きました。
早いです。
一応、商品が28000円位に送料が1990円。
しかし、メールのインボイスには「おおよそ」となっている。
おおよそって。。。
いったり正確にはいくらですか?
とメールをしましたが、あれだけ対応が早かったのに梨のつぶてです。

カードにはまだチャージされていないので、計上されるまでわからないのかもしれません。

このサイトは、オーダーの確認をできたりはしない仕組みです。
購入したら、一発メールが着て終了。
あとは発送連絡が来るだけです。
ただ、ちゃんと本物が届きました。

金額が出たら、またレポートします。

フランシストモークスのダウンを衝動買い [ファッション]

DSC07312.JPG

またしても衝動買い。。。
自分はMOZUなのだろうか、、、(って、MOZU見てない人にはわかりませんw)

木曜日にふとRAWLIFEからメルマガが。
銀座マロニエゲート店で、4日間だけ10%OFFという案内。
フランシストモークスの新商品案内リンクをクリックしたら、こいつが出てるじゃないですか。

速攻、会社の帰りに寄り道したところ、先週入って即完しちゃいました、、、と。

でも大阪に1点だけサイズがあるので取り寄せますか?
というので、もちろんYES。

2種類のツイードとベルベットを主体に、オイルシュリンクゴートレザーを強度のかかる箇所に補強を兼ねて ポイントに使用という、なかなかかわいいルックスです。

裏地にはなんとシルバーのストレッチジャージー。

DSC07314.JPG


センターフード、前開き、左右アシメトリーポケット等に採用したラインストーンジップがアクセントになっています。

DSC07313.JPG

ここのジップといえばラインストーン。


ファー、フード、袖が全て脱着可能で7通り以上の着こなしが出来るらいいです。

ファーを外す。
フードを外す。
フードを割る。
袖を外す
袖とファーを外す
袖とフードを外す
袖を取ってフードを割る

なんでしょうかね。

DSC07315.JPG

後ろから見るとこうなってます。

フードを外して

DSC07316.JPG

今の時期や、春先はベストにもなって便利です。

DSC07317.JPG

135,000円也。
でも、即完という、、、

イッセイミヤケ オムプリッセのコートを。。。 [ファッション]

DSC07305.JPG

前々から気になっていたオムプリッセのプリーツコートをついに買ってしまいました。

DSC07308.JPG

背中から見るとこんな感じで全体にプリーツ+アクセントに四角いプリーツが入っています。

DSC07307.JPG

今みたいになんだか中途半端に夜だけ寒い季節にピッタリ。
さらっと羽織って出かけられます。
1サイズでかなり大きめなオーバーコート。
背の低い人には厳しいかも、、、

モッズコートの上から着たりもできます。

DSC07310.JPG
オムプリッセ、まだ2年目くらいだと思いますが、お店が少ない。
都内近郊だと渋谷パルコ、有楽町阪急、あとは路面店くらいでしょうか?

何故か中古市場では、定価より高く売られています。
ちなみに、これ税込みで56,000円位なのに、、、


です。

イッセイミヤケのパンツをさらにまた。。。 [ファッション]

DSC07152.JPG

先日買ったヒビ割れ模様の入ったイッセイミヤケのシワ加工デニム。
結構派手で難しい、、、と持っていたので、色違いも購入してしまいました。

DSC07154.JPG

こちらは濃紺に、黒でひび割れ。
なので、パット見は濃紺デニム。
合わせはラクです。

DSC07155.JPG

2色そろって丸めて保管です。

イッセミヤケ オム・プリッセのボウタイシャツ [ファッション]

DSC07147.JPG

打ち上げやパーティーで着るときの、ちょっとタキシードっぽいけど実はチェックなジャケットがあるんですが、いつも中に着るシャツに迷います。
普通の白シャツだとつまらない。
でも、ウィングカラーだとちょっと店員さんと間違われてしまう。笑

そんなときに着るシャツが欲しいなぁ、と思っていたらオム・プリッセ(イッセイミヤケのプリーツプリーズのメンズ版)にありました。

DSC07148.JPG

ボウタイプレスシャツという名前なんですが、ぱっと見ると蝶ネクタイをしているような形をしているエリのシャツなんです。

DSC07150.JPG

これは黒いので、本当に蝶ネクタイっぽいです。
白もあります。
あと、オールブラックも。

黒は黒で、結構いいんです。

でも、とりあえず白買いました。

DSC07149.JPG

袖はボタンもついていません。

ここのシャツは全てそうなんですが、特徴的なのが形です。

DSC07151.JPG

立体的にはなっていなくて、ペタっと地面におけてしまうんです。
2枚が合わさった非常に平面なカッティングになっています。
なので着た時に微妙なドレープが出来たりして、フォーマルになりすぎないのです。

そんな外し感が気に入りました。

お値段はイッセイミヤケよりぐっと安くて税込み27000円。
(イッセイミヤケメンならシャツは5万コース)

オム・プリッセは、新しいラインなのですぐ商品が無くなってしまいます。
なので中古市場では定価以上になっているという不思議。。。



このシャツなんて、今年の春夏モデルですが、定価12000円ですよ、、、
っていうことで、良いと思ったら即買いしないとダメなんです。
(という言い訳)

イッセイミヤケのパンツをまた。。。 [ファッション]

DSC07098.JPG

イッセイミヤケのパンツをまた買ってしまいました。。。
クレパスをイメージした模様が入ったデニムにシワ加工をしたもの。
クラゲについでのシワ加工デニムです。

DSC07099.JPG

シワを保つために、丸めて保存するように、と。

しかし、結構派手です。
そして、合うトップスがイッセイミヤケ以外無いことを買ってから気付きました。w

アディダス スーパースター80S METALLIC PACKを即買 [ファッション]

DSC07048.JPG

10月9日にESTNATION限定で先行発売された「ADIDAS ORIGINALS SUPERSTAR 80S METALLIC PACK」を速攻ゲットしてしまいました。
シルバーです。

シルバーのスニーカーがずっと欲しかったので。。。

でも、買っている人みたらゴールドが多い!
横をみたら男子全員ゴールド試着していました。
1人2足まで買えたので、両色買ってる人が圧倒的に多かったですが。


こんなモデルもありましたね。

以前、スタンスミスをやった時は、最初シルバーが多かったけど、最終的にはゴールドと同じ数売れたとか。

女子はゴールドでも全然可愛くいけますけどね。

まぁ黄色の代わりっていう感じで履きこなせそう。

DSC07050.JPG

サイドは比較的落ち着いたシルバー。
サイドソールまでシルバー!

DSC07049.JPG

先っぽは、メタルキャップ。
このため、履いた感じがタイトです。
固い革靴のような感じ。

横幅が狭めになるので、NBで27なのですが(基本26.5です)、こちらは27か27.5かが迷うくらい。
ただ、27.5だとどうしても長すぎて踵が浮くので27にしました。

DSC07051.JPG

紐が白か~と思っていたら、ちゃんとグレーも付いてました。
前の10件 | - ファッション ブログトップ
メッセージを送る