So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

またGILTでサンダル購入 [ニュース]

DSC05798.JPG

またまたGILTでサンダルを購入です。
J SHOESなるブランド。

楽天で調べてみると



これが4320円でした。
キャンペーンの5月17日期限の商品券が3000円分あったので、そいつで購入。

DSC05799.JPG
厳選した高級素材使用だそうです。笑

DSC05800.JPG

底はレザーにラバーヒールがついています。
なかなか良さげ。

先日、お付き合いの長いセオリーの店長さんが寿退社されるので、惜別のご挨拶にお邪魔した際に衝動買いした赤の麻のクロップドパンツに合わせようと思っての購入です。

theory.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GILTでまた出たマッシミラン [ニュース]

DSC04305.JPG


特売で買ったマッシミランのこの迷彩バッグ。
美容院とか洋服屋とか知り合いとか、どこにいっても「それいいですね」って言われます。

そんなマッシミランがGILTに出ています。

milan.jpg

迷彩も残っています。
形は違うけど、前のより進化していますね。
裏地もあるみたいだし。

もう1個欲しいな~と思いながら、AGジーンズも出ていたので、白のMATCHBOXを悩んでいたら売り切れ。。。
仕方ないのでTAMBOURINEのダメージ加工を購入。
TAMBOURINEはMATCHBOXより大きめ。1本ずつ持ってますが、MATCHBOXで32インチがやや大きいかな?31でもいけるなって感じなんですが、TAMBOURINEは30インチでジャストです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフフェアで気になった2XU ランソックス [ニュース]

DSC05479.JPG

ゴルフフェアでちらっと見てとても気になっていた2XUのコンプレッションランソックス。

早速買ってしまいましたw

DSC05570.JPG

オーストラリアのパッケージに輸入元がシール貼ってあるだけのパッケージです。
さて、靴のサイズが26.5なので、Mサイズです。

DSC05571.JPG

こんな感じ。
水色にしたので、かなり洋服を選びます。笑
ま、夏は青が多いので、夏用です。

早速履いてみました。


DSC05572.JPG

かなりのコンプレッションです。
履くのが結構大変でした。

これ、SKINSとかのレッグスリーブよりキツイ。
なんか効きそうです。
医療用の圧着ソックス並みです。

5250円ですが、楽天でも一番安くて4200円。
青買っちゃったので、白しか残ってません!w
多分、残1でしょう。



他の色は最安でも4980円。



次回、実戦投入、、、できるかな。服の色が・・・笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ユニクロのヒートテック極暖を買ってみた [ニュース]

nenga4.JPG

ゴルフの時はいつもアンダーアーマーです。
でも最近みんなユニクロのヒートテック。
さらに、極暖なるものまで登場しました。
で、フェイスブックでみんな買ってたので、買ってみちゃいました。

さっそく3日の新年杯に投入してみました。

nendgqa3.JPG

気温は7時の段階で-2度!

この日はヒートテック極暖にヒートテックフリースハイネック、その上にPUMAの冬用ジャケットを着て、最後にミズノブレスサーモのベスト。
もちろんカイロを2個貼ってます。
靴下はブレスサーモのメリノウール。

これ、意外に行けました。
アンダーアーマー必要ないかも。
やっぱり重ね着すると動きにく。。。ダボ、ダボ、ボギーのスタートでベストを脱ぎ捨てました。
それでも寒くなかったです。
結局、3ホールで5オーバーが効いて前半は43。
後半はパットが狂い出して、、、なんと3パットが4回!
40㎝も外す始末で、なんと50叩きです。

以前、絶好調だったパットが最近絶不調です。。。
寒くなってからノーカンでオーバーすることが増えてしまい、もう入る気がしない。50㎝が入る気がしないんです・・・
フューチュラXに1回だけ浮気したのがいけなかったのか・・・
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Pro V1からついにボールナンバー「0」が!? [ニュース]

DSC04357.JPG

タイトリスト プロV1。
以前からアダムスコットの「9」番は米国でオーダー可能でした。
が、「0」番は未発売でした。
以前、ミケルソンが使っていた番号です。
今は番号オーダーで17番と72番を使っていますが、このシステムでオーダーできるのは「00」だけ。
(どうも、秋から日本でも「00」や「72」とか発売するみたいです。

が、今回、限定で「0」が発売する模様。



でも、6300円って定価まんまだし。。。高いなぁ・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日はフリマです [ニュース]

blogを毎日更新しよう!と思ったのですが、なかなか大変です。
GWはなんだか忙しく、、、

なんていいつつ、今日もクラブ競技なのでラウンドなのですが。

夏に引っ越しを控えているので、明日は家財整理のフリーマーケットに出店することにしました。
フリマは3~4年ぶりくらいでしょうかね。
意外と、過去7~8回やってるかな?
思えば大学生の時に、所沢の航空記念公園でやったのが一番最初、フリマデビューでした。
今から19年くらい前でしょうかね。
10万円くらいになった記憶がります。
最近はそんなに売れないですね。
前回はたしか大井競馬場でやりました。
もう車から段ボールを下すやいなや、ハイエナのように群がってきて、めちゃめちゃ値切って奪うように買っていく人たちにドン引きした覚えがあります(後で自分のブースで、それ売ってました・・・)。

今回は室内でやる五反田TOC。
初めての場所です。
ま、ヤフオクに出すのが面倒な細かいものが中心です。
出店料と駐車場代で5500円、往復交通費いれたら経費だけで8000円かかるので、1万円位は売りたいです。w
今回は、物を減らすことが目的なので、売り切り優先です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

豪華なパターマットを買うぞ! [ニュース]

shiba.jpg

さて、実は今度引っ越しをします。
バルコニーが広くなるので大きいパターマットを敷こうといろいろと検討しています。
以前買ってみたユニットターフを2セット敷くとか考えたのですが、いろいろ検討した結果、楽天に出店している「芝人おやじのこだわり工房」にすることにしました。
耐久性抜群。屋外でも10年もつ!とか。

ここは、パター用の芝の種類が4種類用意されています。

・5mmタイプ 速度9~10フィート(これは室内用らしい)
・6mmタイプ 速度13~14フィート
・8mmタイプ 速度11フィート
・12mmタイプ 速度8~9フィート

ちなみに下にいくほど高いようです。

こんなのとか



こんなのとか



あるんですが、とりあえず4種類の早さが試せるお試しセットをオーダーしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

MIYAZAKIシャフトが当たった [ニュース]

kena.JPG

先週、突然届きました。
PARゴルフの懸賞で当たったようです。
MIYAZAKI KENA Black 6X
Z725で使っているのが7Xで重かったのでラッキーです。
でも届いたのはシャフト単体・・・
スリーブとかは無し。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Mのブツ欲日記のMさんが靴のブランドを立ち上げてた! [ニュース]

193ee.JPG
元同僚の「Mのブツ欲日記」のMさんが靴のオリジナルブランドを立ち上げていました。
山形県のオーダーメードでも有名な靴メーカー 宮城興業製。
で、5タイプの展開ですが、すべてのモデルでコードヴァンが選べます。
新喜皮革さんのフルコードヴァンでお値段は5万5千円弱~ブールは7万ちょっと。(すげーアバウトですいません。詳しくはMのblogみてくださいw)

で、中でも注目は、この写真のサイドゴアブーツ!
ゴア(いわゆる「マチ」)の部分がでかいVの字で変わってます。
ゴアがでかい分、履いたり脱いだりはより楽でしょうかね~
ま、これはデザイン上の理由もあるでしょうし、なんせコードヴァン!
1枚革で取れる量が限られてますからね。Uの字じゃ、革が取り切れないので、Vにしたっていう側面もある気もしなくもないです。
ま、見た目も実益も兼ねてればいいじゃーないですか。
だって、コードヴァンでサイドゴアなんてないですからね。
この大きさだって1枚とるの相当大変だと思います。

僕のクオヴァディスの手帳カバーすらギリギリのサイズですからね。

お値段が、これで59850円。
む~、欲しい。。。

サイドゴアブーツってば、世界的にはチェルシーブーツ(Chelsea Boots)という名が一般的なんでしょうかね。
実は、1930年代にヴィクトリア女王のために考えられたブールで、女性ものが起源だそうで。
で、その使いやすさを見た、夫のアルバート公が議会に登院するために作らせて使い始めたのだとか(昔はアルバートブーツとも呼ばれていたんだとか)。
由緒正しきフォーマルブーツなんですね。
いまではすげーカジュアルなイメージですけど。

っていうわけで、ちょっと来週あたり、ワールドフットウェアギャラリー神宮前本店に見に行ってこようかな。
注文しちゃうかも~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

iPhone 個人情報流出の重大なバグ被害にあう [ニュース]

先日、アップルストアでiPhoneのバッテリーの持ちが悪くなったので交換してもらいました。
iPhoneやiPodなどは電池単体で交換ではなく本体ごと交換になります。
で、バックアップを取っておいて、交換した本体を復元することで以前の設定に戻るような仕組みです。

iPhoneでは、ヤフー、Gmail,i.softbank、Au oneの4つのメールを使っています。
Gmailとかあまり教えたくない人には、ほとんど使っていない「i.softbank」を教えるようにしています。特に携帯相手だとドメイン指定があるので、こっちにしています。

先日、新しくなったiPhoneで、「i.softbank」からメールを送信したところ、返事が「Gmail」に届きました。
あれ?なんでこの人、オレのGmail知ってるの???って思ったわけです。
間違ったかと思って設定を確認しても「i.softbank.jp」から送信するようになっているし、送信履歴も「i.softbank.jp」にあります。名前は「iPhone」にしています。

試しにYahooメールにi.softbankで送信してみたところ、受信メールは「iPhone」、なのにメールアドレスは「XXXX@gmail.com」じゃないですか!

送信履歴も、設定も、送信者名も「iPhone / i.softbank.jp」なのに、届いたメールはGmail。 教えたくない人にGmailのメアドが流出してしまいました。。。 これ、すげー大問題です。 あり得ないくらい大問題です。

続きを読む


前の10件 | - ニュース ブログトップ
メッセージを送る