So-net無料ブログ作成
検索選択

オムプリッセのセットアップ [モノ]

DSC08848.JPG

たまにスーツを着るので、なんとなくスーツっぽい、オムプリッセの上下セットアップを買ってみました。

DSC08849.JPG

定番のテーラードタイプ。
ロングジャケットなので、ちょっとモードな感じになってしまいますが、まー、そこはノリで。笑

ただ、インナーがナイロンシャツじゃないとちょっと合わない。。。
同じくオムプリッセのカットソーを買うか。。。ナイロンの白シャツを買うか、ですね。

オムプリッセのいいところは、飽きたら高く売れるところですね。
ジャケットなんて5万くらいで買っても、3万近くで売れちゃいます。

定番のサルエルなんて、3万しないのに、USEDで2万ちょっと。
限定ものに至っては、定価より高く中古が売っていたりします。

店舗が圧倒的に少ないのと、セールをやらないからなんでしょうね。



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

GILTにフィリップモデルのスニーカーが! [モノ]

pm1.jpg


なんと、GILTにフィリップモデルが登場です。

フィリップモデルといえば、フランスのハンドメイドにこだわるスニーカー
RAWLIFEなどで売っています。
以前お店で、何気なくみたら、5万円超えていたのでビビりました。。。
今回は、なんと半額で買えます。

84年にパリに旗艦店を出店し、直後に発表したコレクションではストレッチ素材使いの靴が高い評価を受け、その後2009年にイタリアの著名な靴デザイナーPaolo Gambato氏をクリエイティブディレクターに迎えて現在のブランドの礎となるファッションスニーカーを発表し、瞬くまに人気ブランドに。

革の断裁から手作りのソールまで職人の伝統技術で仕上げられています。
ハンドメイドなので、1点1点微妙に違うのもポイントです。

フィリップモデルは紐を結ばないで履く、という特徴があります。

正規品が半額で買えるのはお得です!
というこで、1足ポチリ、、、

この機会に是非GILTに登録してみてください。
コチラから登録すると2000円クーポンがもらえます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ヴィヴィアンウエストウッドの穴あきジーンズ [モノ]

DSC08635.JPG

またしばらくぶりの更新。。。
更新はサボっていましたが、買い物はサボっていません。笑

というわけで、Farfetchで買ってしまいました。
ヴィヴィアンウエストウッド アングロマニアのリメイクダメージデニム。
ブラックデニムにインディゴデニムでリメイク、そこにさらにダメージ加工という凝ったデニムです。

DSC08636.JPG

昨年から、ダメージデニムが流行っているので、ついついポチリです。

こちらから割引券が発行されます。紹介者のメリットはほとんど無いです。笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

活動量計なるもの [モノ]

ちまたで流行っている?活動量計。

先日コストコをブラブラしていたら、Jawbone UP3というやつが13800円で売っていました。
これ安いのか?と思って検索してみたら、Amazonで8000円位で売ってるじゃないですか!

そして色々調べると、ChargeHRのほうが良いという。

こちらもAmazonで調べると、なんと9300円ちょっと!
さらに今なら20%OFFらしい。

と、いうわけで、買おうかどうか悩んでいます。笑

でも、ZOZOタウンのセールで欲しいジーンズが半額になっていて、こちらもあって悩みます。笑






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ドクターエアのアイマッサージャー買ってみた [モノ]

DSC08552.JPG

あけましておめでとうございます。
年末ギリギリまで撮影しておりまして、全く更新していませんでいした。
ゴルフもしていません。。。
そして、あすから仕事。。。
というわけで、本年もよろしくお願いいたします。



さて、いくつかのメーカーから出ているアイマッサージャーですが、ストレッチポールを愛用しているドクターエアからも発売されました。
別のメーカーから出ているやつはプレゼントであげたことあるのです。
とっても気になっていたので、買ってみました。

DSC08553.JPG

他メーカーのと違って、こちらのはVRちっくな、ちょっとメカニカルなデザインです。

早速使ってみました
基本的には他メーカーのと大差はない感じ。

意外と、振動の音がうるさいです。
音楽は自分でインストールもできますが、波の音、虫の声、川のせせらぎが内蔵されています。

自分で使っている分には気にならないのですが、隣で寝ている奥さんには、工事してんのかと思った、と言われます。笑

移動の新幹線とかでは振動させないほうがよいかもしれません。

ちなみに、エアーでマッサージと暖かくなるのと振動があり、それぞれ(または全部)を選択できます。

スマホの疲れ目にはちょっと気持ちいいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

入間のアウトレットでヴィヴィアンに! [モノ]

DSC08567.JPG

大抵のアウトレットにはヴィヴィアンウエストウッドが入っているのですが、レディースだけなんです。
でも、入間にはなんと、ヴィヴィアンウエストウッドメンが入っている!といことを最近知りました。
なんか、ここと滋賀竜王しかないそうです。
滋賀竜王、一昨年、目の前まで行きながら入れなかった。。。

と、いうわけで、突撃してみました。

午後から行ったので、それほど混雑もなく、すんなりP1に駐車。

思ったほど広くはありません。
コストコが隣接しているので、はしごできて便利です。笑

早速、入ってすぐのところにあるヴィヴィアンウエストウッドに突撃してきました。

securedownload.jpg

店内は全身ヴィヴィアン!な常連さんも。。。

割りと昨シーズンものが3割引き程度(ファミリーセールのほうが安い)なんてのもあったり、今季もののインポートのアングロマニアが半額!というのが数点(どれも1点もの)あったりする中、コレクションモデルコーナーが!

しかも、ここ16年モデルは30%OFFですが、15年はなんと60%OFFに!

ふと見ると、昨年、横浜そごうで見て買いたかったベストが!

securedownload (1).jpg
↑当時のそごうのディスプレイ

この時は、9万2000円(税別)という定価にビビって全く手が出ませんでした。
が、60%OFFってことは4万円です。

が、、、奥さんが「あんたが着たら木こりか爺さんにしか見えない」ということであえなく却下。。。涙


が、この時、同時に店頭で「ベストで10万なら3万足して長袖のほうがお得です!」と、勧められた同モデルの長袖セーターも!

DSC08568.JPG

ということで、こちらを購入。
5万2700円也
海外でもずっと探していたのに見つからなかったのでラッキーです。

DSC08569.JPG

ユニセックスのコレクションモデルが、このお値段はかなりお得です。
これ狙いで通う人もいるそうな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

モークスのダウンの裏地が。。。 [モノ]

DSC08520.JPG

去年買ったモークスのダウン。
裏地が吹付け塗装のシルバーの布という面白い素材を使っていました。
なんか、ちょっとペトッととしていて引っかかったら破れそうな印象もあったのですが、普通の布よりもキラキラ

ただ、こちら、異素材を組み合わせているため洗濯表示がオールNG。。。
ドライクリーニングで受けてくれるお店もあるようです。

昨年はあまり着用していなかったので、オゾン脱臭を掛けてしまっていました。


そして、今年、着用しようと出してみると、、、


DSC08518.JPG

シルバーが無くなってる!

メーカーに問い合わせると、汗などで酸化するとペイントが落ちるそうな、、、
ただ、ここまでのは見たことがない、と。

素材の話を聞いてみると、とにかく酸化がNG。

ん?
もしや、、、
オジン脱臭の原理は、酸化させることで臭い成分を分解、だったような。。。

オゾンによって酸化して、塗料が飛んでしまったと推測されます。

幸いにもメーカーで布地を張替え(有料)してくれました。

同じ布か、今年モデルから変わったサテンにするか、とのことだったので、また同じことにならないように、今年モデルと同じサテンのシルバーにしてもらいました。

しかし、布なのにオゾン脱臭NGというのはちょっと驚きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ヴィヴィアンウエストウッドが続々 [モノ]



さて、先日のFarfetchに続きまして、母親がパリに行っていたので、ラファエロでい買い物を頼みました。
ヴェトモンを見てもらったのですが、当然あちらでも高い!
日本よりは3~4割安いですが、それでも高い!
まだセールにもなっていない。

ということで、ヴィヴィアンを。。。

ただ、こちらも限定アイテムのみのセール。
しかも本当は地元の人だけ対象。でも去年も行ったから覚えていてくれて地元価格にしてもらいました。

DSC08543.JPG

こちらは国内でも展開のあった型押しハイカット。

DSC08544.JPG

後ろのオーブの布がポイントです。
本当はWAR&PEACEの落書きのが欲しかったのですが、いい年なんだからやめろ、と言われ、、、、

もう1点はツートンカラーのニット

DSC08546.JPG

裏面は

DSC08548.JPG

ハイネックは逆パターンの配色で展開しています。

おまけにお土産でマフラー

DSC08549.JPG

さて、クリスマスを過ぎると、本家ヴィヴィアンのサイトでもセールが始まりそう。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Farfetchでまたまたお買い物。。。 [モノ]

DSC08521.JPG

仕事に追われていまして、ほぼ毎日現場でお買い物にも行けません。
週に1回しか会社にもいっていないのですが、、、

そんな中、お得意様だけ4日間セール!なんてお知らせがFarfetchからやってきました。

最早定番化してきたFarfetchです。

269507BANA_159_l.jpg

これです。
国内で約5万円。が、13000円位。

DSC08528.JPG

バナナクロップデニムなのですが、素材がとっても凝っています。

DSC08531.JPG
DSC08529.JPG

横糸が浮かび上がるような織りでタータンチェックになっています。
油断すると糸が引っかかります。笑


こちらから割引券が発行されます。紹介者のメリットはほとんど無いです。笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ついに、Gショック フランスW杯モデルがお亡くなりに・・・ [モノ]

DSC08508.JPG

つい先月まで使っていたG-ShockフランスW杯記念モデル。
キャンプ釣りとかの時とかに活躍していました。

DSC08509.JPG

これ、フランスワールドカップモデルなので、98年製です。
考えてみたら18年。。。

液晶の寿命はとっくに来ていたはずです。
電池交換は2回くらいしか記憶が。。。

今回、突然文字がでなくなっていたので、電池切れと思って新しい電池に交換したのですが、目を覚ましませんでした。。。
電池交換するだけじゃ駄目でなんか操作あるのかな?と色々押してみましたがウントもすんとも。。。

一時は、イルクジのオーシャンやマンタモデル、深夜通販の抽選で当たったラバーズコレクションなど10数本持っていましたが、最後の1本でした。

ちょっと残念です。
気軽に使える安い時計が無くなってしまいました。。。

なんて、黄昏ていたのですが、念のため、Gショック 電池交換でググってみると、、、

こんなサイトをみつけました。


え?オールクリア?AC!?

なんと、、、初耳です。
ということは、今まで電池交換を自分でやってないってことです。
っていうか、確かにカシオに1度だけ出した記憶があります。秋葉原に持っていきました。
10年以上前です。

その後って、、、

ま、とりあえず、上記記事を読んで、再度解剖開始です。

DSC08511.JPG

あった、、、!?
ありましたよ!AC!

上記記事ではACと電池をショートさせろとありましたが、ピンセットがなかったので、とりあえず極小マイナスドライバーでACだけをちょんと押して見たところ、、、

DSC08512.JPG

蘇生しました。

18歳のGショック。

あと何年保ってくれるのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。