So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニーのBluetoothヘッドホン いただきました [モノ]

DSC09205.JPG

なんだか仕事が忙しく2ヶ月以上放置してました。。。
もう1ヶ月以上前ですが、某イベントにてSONYのBluetoothヘッドホンをいただきました。
MDR-XB650BT

EXTRA BASSって書いてありますが、もうめっちゃエクストラBASSのヘッドホン買ったばかり。笑
それに比べたら、全くもってエクストラではありませんが、重低音やや強めのヘッドホン。

ヘッドホン買ったばっかりなんだよなー。。。でもいただき物メルカリ出すのもなー、と思って開封。
(この日を堺にメルカリにコレ溢れてましたが。笑。みんなヒデーな。。。)

DSC09206.JPG

メタリックブルーでなかなか良い感じです。

DSC09210.JPG

スライドして伸ばすと、ここもブルー。
ちなみに黒はここシルバーでした。

DSC09212.JPG

右耳に電源やら音量やらのスイッチが集中しています。
左右は上のほうに小さくRとLが書いてあって、ややわかりにくい。
使っていると、結構迷います。スイッチついてても迷います。

DSC09206.JPG
この状態で、向かって左が右耳。
この向きに回るのがよいです。首にかけると、この状態で見えます。

以前買った、TSdrenaは逆向きで

DSC09209.JPG

こうなんです。
これ、ちょっとヘンなんで・・・

音は、断然TSdrenaよりいいです。
値段も倍以上なんで。。。

ちなみに、この前に買ったSkull Candyは音いいですが、低音が強すぎて音楽を聞くには難ありでした。
ノイズキャンセリングはついていませんが、まぁ、あまり必要性感じないんです。
家で映画みたり音楽聞くのに使用することが多いので。

難点は、ワイヤレス専用でオーディオケーブルが接続できないこと。
あと、キャリングケースがついていません。。。

電池切れたら終わりです。
オンイヤーなので、長時間していると、ちょっと痛い時があります。

Skull Candyはメルカリ行きて、しばらくこれを使ってみることにしました。
(これを貰った時点の2ヶ月前では。。。です。笑)

DSC09383.JPG

キャリングケースないのでカバンに放り込んで使ってたら、あっという間に傷つきました。
傷はつきやすい塗装です。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

サンローランの421572を比較してみました [モノ]

DSC09189.JPG

さて、ラファエロネットワークから買ったスニーカーが届きました。
(書いたときには届いていましたが。笑)

こちらは421572。
実は、パリで買ったものも421572。

ただし、その先が違うんです。

DSC09204.JPG

ラファエロネットワークのは、CN5F0

DSC09203.JPG

パリで買ったものはD2640

実はYSL.comに載っているのもCN5F0のほうなんです。

シールをみてもらうとわかるとわかると思いますが、実は色が違います。

旧タイプはオフホワイト。
新タイプはOPTI W。つまりオプティックホワイトです。
新タイプD2640のほうが真っ白なんですね。

DSC09190.JPG

スターのパッチもピカピカ度があがりました。
そして、側面がベージュだったものが、側面にもシルバーが塗られています。


DSC09191.JPG

旧タイプはドット穴でラインが作られていました。

DSC09192.JPG

新モデルではステッチになっています。


ヒールの刻印は少しシャープさがなくなりました。

DSC09193.JPG
左がNEW

靴の内側にある文字も

DSC09196.JPG
↑旧モデルは小さい。VUで始まる品番。

DSC09195.JPG
↑新モデルは大きくなりました。DEで始まります。


そして、サイズ問題に直結した原因がこちらにあると思われます。

DSC09197.JPG


インソールが厚くなっている!!
左がNEW、右がOLDです。
だいぶ違います。0.5サイズ違うのはこのせいなんじゃないかと。

ちなみにインソールの裏面の刻印が

DSC09198.JPG

凹から凸に変更になりました。

インソールを外してみると

DSC09199.JPG

ラファエロネットワークで買ったほうがこんな感じです。
内側に★パッチの縫い目も見えていて、ソールもなにやらプリントが。。。

DSC09200.JPG

こちらパリ直営店のもの。
内側に縫い目が見えないように布が貼られ、下地も真っ白。

ここまで見た時に、「すわっ!偽物か!?」と思い、サンローラン直営店にチェックにいきました。笑

CN5F0タイプは同様の作りでした。
靴底も、同じくQUINORGANのプリントがありました。

ちなみにQUINORGANはれっきとしたスペインの工業用接着剤とシューズのソール製造や接着を行うメーカーでした。
サンローランの靴はスペイン製です。

よくある偽物は、中国メーカーのプリントが入ったりしているようです。

とりあえず、ホッ。

あと、予備の紐を入れる袋のプリントがサンローランパリからサンローランだけに変わったようです。

DSC09201.JPG


そして、43.5でも普通の靴の43位だったので、普通に履けることが判明。
ラファエロネットワークで買ったほうを履くことにしました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

再びサンローランパリのスニーカーを購入 [モノ]

DSC09233.JPG

また少し空いていしまいました。。

さて、以前、GILTで購入してサイズが合わなかったサンローランパリのスニーカー。
たまたま母親がパリに行くというので、買っといて!と頼みました。
41が微妙に小さかったので、41.5がジャストや!と思い。。。

カタログの画面もLINEで送って、これで万全!と買ってきてもらったのを履いてみたところ、、、

小さい!!
ショック。。。
今回は直営店で買ったので6万位しました。

なんでやろう、、、と思って、ラファエロネットワークを見ていたら、39600円(ただしサイズが43.5)になっているではないですか。

ということで、こちらもポチリとしてみました。
買いすぎやろ。笑

次回、色々比較してみます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

eBayでヴィヴィアンのデニムを買ってみました [モノ]

DSC09123.JPG

eBayを見ていたら、ずっと前から欲しかった5年位前に出たLeeとのコラボのパッチワークデニムが出ていました。
何度か見かけたのですが、出品者の評価を見ると「偽物だ」などの書き込みなどがあり、しかも15000円くらいしていたので止めていました。

今回出ていたのが、なんと35ユーロ。
ドイツの出品者で評価もほぼ全てポジティブ。
送料を問い合わせると15ユーロとのこと。

なんと6000円位。
これなら偽物でもいいかな、、、と思いポチリと落札しました。

なんか出品中の質問には迅速に答えていたのに、落札したら全然連絡が来ない。。。
5~6日してやっと発送の連絡が来ました。

そして、到着してみたら、ビニールに入れられた段ボールに「水濡れ」とシールが。。。
途中で雨などに濡れてしまったようで、ビチョビチョ。ちなみに中のデニムも濡れていました。。。

とりあえず、速攻洗濯。

DSC09124.JPG

DSC09125.JPG

細部は本物ぽいです。

パッチワークも手がこんでいます。

DSC09129.JPG

裏地もスイグル。
そして、タグがカットされていました。

ということは本物?

特徴は、お尻のほうまでジップが!

DSC09126.JPG

履いたまま、「大」ができる!?
というわけでは無いと思いますが、、、これ、意外と着用していると違和感があります。
おむつ履いているみたい。。。

偽物でも、かなりいいデザインでした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

サンローランパリのハイカットスニーカーを米GILTで買ってみました [モノ]

saint.jpg

日本でよく買い物をするGILTの本場米国版GILTで初めてお買い物です。

ずっと欲しかったサンローランのスターパッチのスニーカーが出ていたからです。
日本では10万位。
BUYMAでも54000円位であるのですが、韓国発なんですね。
韓国のサンローランに電話で聞いたら、ローカットはあるけど、ハイカットは韓国には入荷が無かった、と。
BUYMAのバイヤーさんに聞くと、ヨーロッパ買い付けのセレクトショップの物とのこと。
54000円で手数料と送料と関税払って利益が出るということは、買い付け額は相当安いはず。
韓国だし、本物なのだろうか。。。。

と思って止めました。

GILTは正規品保証です。
で、お値段は399ドル。
ただし、サイズが41しかありません。

サンローランのサイトによると、普段よりワンサイズ小さ目を選べ、と。
41だと27cm相当とあります。

それを信じでポチリ。

たまたまタイムセールクーポンがあって、330ドル位で買えました。

米GILTは日本へは発送してくれません。
なので、はむはむ便で転送をかけました。

関税などで総額53000円ほど。

商品は、ICON アパレル グループ取扱品でした。

saint2.jpg

で、早速試履きしたのですが、、、、
長さはOK

でも、幅が、ちょっと狭い。

本来なら41.5がジャストと思います。
42は履いたことあるのですが、ちょっと大きかったので。

朝はいいけど、ちょっと心配なサイズ感。。。

ということで、メルカリ行きです。。。涙
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Wi-Fiルーターを買い替えました [モノ]

DSC09115.JPG

Wi-Fiを買い替えました。
今までは、4000円くらいの安いやつを使っていました。
NETFLIXとか見てると、たまに途切れるのが最近ストレスだったのもあり、また実家のルーターのパスワードがわからないとやらで(本体にも記載がない)使えなくなったので、じゃー、このお下がりをあげればいいや、と、なんとなく言い訳をしつつ、初めて1万円OVERのものを購入。

バッファローのWSR-2533DHP

MONOQLOでランキング1位だったので、コレにしました。笑

そして、黒がほとんど、あっても白、っていうところに珍しいシャンパンゴールド!

DSC09118.JPG



パナソニックの持ち運びヴィエラを使っていますが、すごい電波が悪いんです。
Wi-Fiに接続して使っても、変わらない。

で、今回、これに変えて、Wi-Fi接続にしたら、全然ストレスなくなりました。

通信自体は、大本の環境が大きいのでなんともわかりませんが、変えて以来、動画配信も止まらなくなりました。

やっぱり、高いルーターは、いいのかもです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ユニクロのデニム風スウェット [モノ]

DSC09098.JPG

久しぶりにユニクロをブラブラしていたら、グレーだけ処分セールになっていた、デニム風スウェット。

一昨年くらいからやや流行っているデニムに見えるスウェットです(そのまんま、、、)。


DSC09099.JPG

スリムデニムに見えて、裏返すとスウェット。

こら、ラクチンです。
家着で履いて、このまま出かけても違和感無し。
そして、そのまま寝てしまうことも。。。

たしか、普通だと2980円で、1980円だったと思います。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

最近お気に入りのヘアワックス HITOYONI [モノ]

DSC09094.JPG

これ、通っている美容院でオススメされたワックスです。
HITOYONI
という、変わった名前。。。
「日(昼)」も「夜」も使ってもらう、というのが名前の由来だそう。


パッケージがやたら可愛いです。

DSC09095.JPG

内側にもプリントが!

ヘアワックス、ヘアスプレーのほかハンドクリームも出していて、パッケージを全部つなげると物語が完成するそうです。

hitoyoi.jpg



DSC09096.JPG


ピュアワックス、ということで、フェイシャル化粧品に使用される成分のみで作られていて、スタイリングだけではなくトリートメント効果もあるとのこと。

ウェーボシリーズで有名なデミさんから出しています。

これ、結構ハードなスタイリング力があります。
が、落とすのがすごく楽。
手についたやつも水でさっと流れます。

あと、チューブの先が斜めにカットされているので、とても使いやすい。

オシャレなデザインですが、ドンキでも売っています(MEGAドンキじゃないと置いてない)。

結構高いのですがここが安いです。ドンキより。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コストコでSKULL CANDY クラッシャーを衝動買い! [モノ]

DSC09080.JPG

コストコで店頭デモしていたSKULL CANDY。
ドンキでもおなじみのヘッドホンメーカー。
実はアメリカではハリウッドセレブにも愛用者が多いNo.1ブランドなんです。

今回デモをしていたのが、こちらの新製品クラッシャー

DSC09084.JPG

DSC09085.JPG


真っ黒もありましたが、ベージュと茶色の組み合わせにしました。

Bluetoothのワイヤレスヘッドホンで、ウーハー内蔵のためヘッドホン自体が震えます。
もう重低音を超重視した特異なモデル。

一応、振動度合いをスライドスイッチで調整できるようになっています。

充電は40時間保つという優れもの。

DSC09082.JPG

折りたためます。

国内定価24800円のところ、なんど6000円のワイヤレスのイヤホンがおまけにういて19800円。

ただ、J-POPとかはもうボーカルが潰れてしまうので向いてません。笑
映画(特にハリウッドのアクションもの)を見るのにはとてもいいです。

これで、7日連続 ワイルド・スピードを1~7まで見ました。笑



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

BeoPlay A2 スピーカーが安い [モノ]

Beo.jpg

米GILTではたまに出ているB&OのBeoPlay A2スピーカーがAmazonで特価セール!
を見つけて、ここに貼り付けていたのを忘れていました。。。

誕生日プレゼント用にこちらを購入したわけです。
これ、店頭では5万近くします。
そして、音がめっちゃいいらしい。

ここに貼り付けた時は25800円だったのに、今みたら32000円超になっていました。。。





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
メッセージを送る