So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

トランポリンを購入してみた。。 [モノ]

DSC08263.JPG

前々からトランポリンが気になっていました。
最近、トランポリン専門ジムまである、とか。。。

近所の24時間ジムに入って、はや半年ですが、結局月に2回とかしか行ってないので、会費が無駄。。。
朝、少し走ると代謝がよくなり痩せる!らしいのですが、実戦できず、、、な時に、ドン・キホーテをウロウロしていたら、これを発見しました。
月会費の半額くらいで買えちゃいます。
しかも、家で5分跳ねるだけで、1キロランニングに相当とか、、、、
ってことは、とりあえず毎朝5分~10分跳ねればOKってこと。

というわけで、衝動買いです。

よく楽天などで売っているのはバネ式。
でも、このダイエットステップはバネじゃなくてゴム。
だから音が静かなんです。
テラスでやろうと思っていたら、全然室内でOKでした。

箱をあけたらこんな感じで折りたたまれています。

DSC08264.JPG

組み立ては広げて足を6本とりつけるだけ。

DSC08265.JPG

92センチって意外と大きいです。

かなりしっかりした作りに思います。

しばらく、毎朝5分ジャンプを心がけてみます。



La・VIE(ラ・ヴィ) ダイエットステップ 3B-5100

La・VIE(ラ・ヴィ) ダイエットステップ 3B-5100

  • 出版社/メーカー: La・VIE(ラ・ヴィ)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 3

もしみ

恐れ入ります。こちらの商品を購入しようとしてこちらを拝見しました。アマゾンレビューによると50kg程の女性が日常使用しても、すぐに使用不可になるというレビューを見ました。耐久性はいかがでしょうか?宜しければご教授頂けると幸いです。
by もしみ (2018-04-16 04:11) 

inazo

もしみ様
コメントありがとうございます。
日常の使用がどの程度かによるかと思います。Jump oneのように毎日45分激しくなどでしたら、スプリングではなく布にゴムが接着しているものなので、多分、すぐ壊れてしまうと思います。スプリングでも定期的に交換しないと同じかと思いますが。
当家では、結局ほとんど使わず、今では、たまに娘が10分ほど跳ねている程度なので、1年半以上経っても全く劣化の兆しはありません。総使用時間にして、4~5時間程度のかと思います。。。

この手の安価なものはスプリング、ゴム問わず、1ヶ月~3ヶ月程度で壊れることも結構多いようです。あと中心からズレて跳ぶと1箇所に負荷がかかるので壊れやすくなります(ゴム、スプリング問わず)。
AEROLIFEさんのものはスプリングで1万円ちょっとしますが1年保証がついていたりしますが、スプリングも対象なのかわかりません。
問合せてみてください。

KAWASEさんの鉄人倶楽部はゴムで交換できるようです。1万円前後しますが。
また、ドイツのベリコンさんのものはフィットネス営業でも使用できるレベルですが、ゴムの保証は6ヶ月(営業使用で3ヶ月)です。価格は5万円くらいします。交換用ゴムは6千円で6ヶ月保証ですので、まるごと5000円のトランポリンの耐久性は3ヶ月程度でも仕方ないかと思います。

どの程度使用するか、続くか続かないかもあるので、まずは安いものを購入してみて、続くようなら壊れたら耐久性のある高価なものに買い換えるというのもありかと思います。
by inazo (2018-04-16 13:00) 

もしみ

inazo様

とても丁寧なご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

仰られた通り、まずは安いものから試していきたいと思いまして、ネットで評判がそこそこよさそうで、お求めやすい(ダバダ)のトランポリンを購入して挑戦してみようと思います。

ご丁寧な対応本当にありがとうございました!
by もしみ (2018-04-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。