So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

突然高笑いすると噂のAmazon Echoを買ってみました [モノ]

DSC09525.JPG


年末に、なんとなく招待申請をしたスマートスピーカーのアレクサの購入招待が届きました。
そんなに必要でもなかったのですが、話題なので、とりあえずポチリ。

DSC09526.JPG

早速使ってみました。
というか、もう2ヶ月ほど使用していますw

サイズは、iPhone SEと比較するとこんな感じです。

DSC09528.JPG

カバーを外すと

DSC09529.JPG


音質は、まー悪くもなく、良くもなく。
8000円を切る価格なので、不満はないレベルです。

DSC09530.JPG

下のほうにスピーカーが入っています。

そして、実用度というと、、カフェ的に音楽をダラダラ流すのには良いと思います。
Amazonミュージックで特定の曲を掛けるにはよいです。
でも、ジャンルミュージックをダラダラ流したいなーというのが、何ともよくわからない。。。
Amazonミュージックにないアーティストだと、とんちんかなアーティスト名を返されたりします。
これ聞きたい!とかあると、ちょっとイラっとします。

便利なのは、天気。
「アレクサ、今日の天気は?」ときくと的確に答えてくれます。
1ヶ月程度使用して、もはやお天気おじさん的な利用しかしていません。。。笑

ちなみに、呼びかけには「アレクサ」のほか「エコー」とか指定できますが、「エコー」にすると、テレビや日常会話から「エコー」を嗅ぎつけ誤作動しまくります。

うちはスマートホーム化していないので、スマートスピーカーを使いこなるには至らず、おもちゃ的な使用に終わりました。。。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。