So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

THE EDITOR × SAUCONY のスニーカー その1 [モノ]

44569624FA_14_a.jpg

ミラノのピッティ会場でも評判だったらしい?SAUCONYとTHE EDITORSのコラボスニーカーです。
THE EDITORはBARKを手掛けるデザイナーが2011年より始動させた新ブランド。ここが、定番のSAUCONYのJAZZをカスタマイズ(エイジングとスタッズ)したモデルです。
日本ではエストネーションが展開していました。
でも、3万50000円とかしてたのです。
SAUCONYは1万円しないシューズですよ。
それが、ウォッシュ加工とスタッズつけて4倍!

で、YOOXのシューズ専門サイトshoescribeで148ドルを発見。ちなみに日本語サイトだと26800円です。
YOOXもそうですがイタリアとかUSAに変更しないとダメです。
で、USAにして148ドルで購入です。
ただ、当然、これ革を使用しているので、関税が・・・4300円コース。

前回、ニューバランスをスピアネットを使って痛い目にあったので、今回ははむはむ便を利用。

1足じゃなんだんで、2足オーダーしました。

44569629OF_14_a.jpg

これも。

楽天でもセールで安くなってます。


でも、バカみたいな値段をつけているところも。。。




ちなみに、サイズはSAUCONYはやや小さ目です。
ABSストアーで試着をし(SAUCONYの日本正規代理店は、なんとABSストアなんです)、9.5でジャストと判明。
普段より+1cmです。


で、今回はスポーツシューズにして8%の税率を目指します。
いや、中身をゴルフウエアとか嘘書いて、非課税にするっていう荒業もあるんですけどね。。。
素直に、ナイロンスポーツシューズとインボイスを書きました。

1月16日にオーダーして、はむはむ便に到着したのがなんと27日。。。
10日以上!長い!
グランドシッピングだと時としてとんでもなく時間がかかります。

で、はむはむ便を出荷されたのが31日です。
ちなみに、到着した時点で、サイトを見ると132ドルに値下げされていました。。。

今日現在、まだ到着していません。
オーダーしてから、実に19日!

果たして、関税はいかに?
到着までの顛末は、また次回。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ