So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

話題の練習器具 ワンスピードを買ってみました [ゴルフ練習グッズ]

DSC05623.JPG

話題の練習器具のワンスピードを買ってみました。
FBで知り合いのプロがいいよ!というのを見て、その日に行きつけのSHOPで購入。
在庫が1個しかありませんでした。
楽天でも完売多いです。

値段はやはり楽天がやや安い。
でも、その日に欲しかったので、お店で買っちゃいました。w



DSC05625.JPG

これが本体。


DSC05624.JPG
特製レッスンDVD付ってありますが。




しっかりYouTubeにUPされています。
しかも無駄話ばっかりで、全然練習方法が紹介されてない。笑


両端にはグリップのエリートが作っています。
ポリカボネートの本体に、エリートグリップが刺さっております。
エリートさん、元は自動車の小物とか作っていた会社だそうですね。

DSC05626.JPG

DSC05627.JPG


グリップは2種類刺さっています。
黒いテープが貼ってあるほうに50gのオモリが入っています。




ちなみに、ここでは↑カスタムでグリップ交換やってます。



これ、かなりしなります。
ゆっくり振ったほうがしなりがわかります。

何度か振ってから、クラブにかえると、自分のクラブがしなって感じるんだとか。

今度練習場でも試してみます。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナイキのニューボール RZN ブラック&プラチナ [ゴルフギア]

DSC05616.JPG

ナイキのニューボール レジンを買ってみました。

DSC05617.JPG

20XIは、なんていうかプラスチックみたいな軽くて硬い打感がなんともダメな感じで全く使えませんでした。
今回、かなり打感が良くなったというウワサ。。。



ジーパーズで安かったので、ブラックとプラチナを1スリーブずつ買ってみました。


DSC05618.JPG

パターの打感は、プラチナは柔らかくて、ブラックはやや硬め。
20XIに比べたら格段に良くなりました。

マキロイはブラックらしいですが、個人的にはプラチナの打感のほうがV1に近くていいかもです。

ナイキの契約プロの多くはプラチナにしそうですね。
タイガーも近くプラチナにするのではとのこと。4年ぶりにボールチェンジ。

値段も安いので試してみる価値はあるかもしれません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。