So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ゴルフウエアを久々に購入 ニューバランス [ゴルフグッズ]

DSC09431.JPG

ここ3年ほど仕事が忙しく(土日がない)、ラウンド数がやっと2桁という惨状。
たまたま日曜が休みだったりしても、寒いからいいかな、、、とか早起きしたら行こうかな、、、
という感じでモチベーションがあがらず、これはいかん!ということで、G400を買ってみたわけです。

その流れでウエアを1着買ってみました。
冬のパンツがないなーということで、いつものPUMAではなくニューバランスに行ってみました。

2016年にゴルフシューズに満を持して参入したニューバランス。
2017年春にはアパレルにも参入しました。
若いシャレオツ(にみせたいけどそんなにお金ない)男子狙いな感じの垢抜けたデザインと、マーク&ロナとかパーリーゲイツまで行かない手頃な価格帯です。

で、今回はめちゃストレッチのウールライクな千鳥格子のパンツに。
カラーは紺とカーキがあったのですが、紺は履いてみると意外と普通で地味(←感覚が麻痺している)に思え、思い切ってカーキにしてみました。

DSC09432.JPG

千鳥格子の模様の上に、NBのシューズの刺繍が散りばめられています。
ウエスト部分にはNBマークを兼ねたすべり止めが。

DSC09433.JPG

デザインだけでなく機能面もちゃんと盛り込んでいます。
そして、後ろのベルトループ。

DSC09434.JPG

ちゃっかりNBのNになっていました。

ストレッチがめちゃ利いていて、タイトなスリムパンツでもスイングには全く支障なくよく出来たパンツでした。


何気に、更に安くなってまだ売っていました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

実はPING G400 を買っていました [ゴルフギア]

IMG_1818.jpg

さて、また間があいてしまいました。。。
そして、かなり書き溜めているもの(正確には、書かずにタメていたもの)がありすぎて。。。

ということで、G400の試打に行ったことを書きましたので、その続き。
試打会のあと、新宿のフィッティングセンターにも行ってきました。
1ヶ月待ち。。。

そして、フィッティングしてもらうと、
・長くてもミート率は変わらない
・シャフトは重いほうがいい
ようなことが出てきました。
で、ツアーAD DIの7Sが実は一番飛んでいるという結果に、、、
安定しているのは純正のツアー70

さてさて、と悩んだ結果、今使っているツアーAD PTと、フィッティングでオススメだったDIとの間という触れ込みの最新 IZにしてみました。

IMG_1822.jpg

マットブラックにオレンジでかっこいい。
そして、カスタムシャフトの標準は45.25ですが、0.25長い45.5インチに

IMG_1823.jpg
カスタムチャフとなのにメーカースペックシール貼られます。

IMG_1819.jpg

意外とディープフェイス

IMG_1820.jpg

よく見るとなんだか変な模様なんですが、打つ時は、意外と全然気になりません。

練習場では、軽めに振るとなんだか飛んでいるような。。。

さっそく実戦投入してみました。
が、、、なんでしょうね。なんか、軽いんです。
タイトリストが重いせいなのか、、、打った感じも軽いんです。
手応えがないというか、ポコンという感じでタイトのように打ってる感がない。
気持ちよく振れない感じです。

結局、途中からタイトリストに戻しました。

次の実戦投入でも、しっくり来ず、、、
タイトでミスショットのあとに、打ち直しをG400にしたところ、同じ感覚で振ったらド引掛けになりました。

もう少しシャフトを重くすべきだったのか、、、
DIの試打がスタジオにもなかったのが敗因でしょうか。

結局、気持ちよく打てて、飛距離もあまりかわらないタイトリスト917に戻しました。

G400はヤフオク行き。。。

なんだから久々にドライバーを買ってみたのに、、、な顛末でした。
タグ:ピン G400
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サンローランのデニムの裾を詰めてみた その後 [モノ]

DSC09416.JPG


さてだいぶ以前ですが、昨年10月の頭にサンローランのデニムの裾をダメージ加工屋さんで詰めてみました。
記事はこちら

で、25日ごろ出来上がってきたのがこちらです。

ではビフォアアフターでくらべてみましょう。

DSC09388.JPG
DSC09386.JPG

ちなみに、こちらが元のものです。
特徴としては、ダメージ部分が茶色。
あと、ダメージの加減が表面が破れて中から草みたいに繊維が出ている感じです。
(これは再現できないとショップから連絡ありました)

DSC09418.JPG
これが加工済み。
内側は経費節約のため加工していません。見えないし。
なので、綺麗な状態。

比較してみると。

denimuhidari.jpg

denim1.jpg

どちらかわかりますか?

見た目の下(デニムの上に乗せてあるほう)が元のもの。
見た目の上(下に敷かれたデニム。ややこしい・・・)が新しく加工したものです。

なかなかの仕上がり。

さて、下面のダメージはというと

DSC09430.JPG

DSC09429.JPG

見た目の下(折り返してないほう)が元のもの、見た目の上(折り返してきているほう)が加工済みです。

元のデザインの通り控えめな破れです。
中が茶色にならないのが残念。
これはオリジナルは着色なのではないかな、と。

お店の人が、「元のものより派手にしたほうが、ダメージ感が出ますよ」と言ってましたが、まぁ、きっとそうなんでしょうね。
せっかくお金払うんだからもう少しダメージ合ってもいいかも!?
とはいえ、コンセプト通りなので、これはこれで満足です。

5000円ちょとかかりますが、サンローランのデニムは7万円くらいシしますので、まぁ許容範囲か。。。
切っただけの裾だと、切った感が出て、ちょっとなんですよね。
ダメージ無しならもう少し安くできるので、オススメです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

あけましておめでとうございます [モノ]


あけましておめでとうございます。
11月12月とバタバタすぎて、、、またかなりご無沙汰な更新となりました。。。

が、今年前半は意外と仕事に余裕が出る予定なので、頑張って更新します!

と、いうわけで、溜まっていたネタを年始から書いていきたいと思います。

ちなみにG400は2ラウンド使用して速攻売却となりましたw
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。